chabbit

oil lamp

DiPa oil lamp

インド ムンバイを拠点とするデザインスタジオ casegoods(ケースグッズ)によるオイルランプ “Wide Dipa” です。

サンスクリット語の原語で、ランプや光を意味する「ディパ」。
真鍮の無垢材を機械加工し、手作業で磨き上げたシンプルな円筒形のデザインで、中心部にはオイルを入れられる空間が隠されています。

火を灯すと、球状に窪んだ滑らかな表面が揺らめく光を柔らかく反射し、炎の輝きに広がりをもたらします。
無駄のない究極的にミニマルな佇まいは、インドの伝統工芸文化に根ざしながら、モダンなプロダクトをデザインする casegoods ならでは。
素材の存在感を活かしたシンプルな構造のオイルランプが、インテリアの中でほっと一息つけるシーンを演出します。

▼使用方法
・上面の穴から本体に芯を挿入してオイルを注ぎ、芯の先端に付属の芯ホルダーを通して固定してください。
・芯は4mm程度外側に出し、オイルが溢れた場合は拭き取ってください。
・オイルを注いだあと、芯にオイルが十分染み込むまでしばらくおいてから点火してください。
点火してもすぐに消える場合は染み込みが不十分な可能性があります。
・お好みの食用オイル、もしくはパラフィンオイルをお使いください。
十分な大きさの炎を長く安定的に楽しむにはパラフィンオイルがより適しています。

 

wide.        約 H 2cm x W 10cm     10230yen

tall.         約 H 5cm x W 5cm    7150yen

素材:真鍮

by