diary

朝仕込み

Instagramで最近はじめたゴハンpic。

出勤前に何か1つでも夜ご飯の準備しようとはじめました。

なんでも後回しにしてしまう性格なので、これを機に少し自分を変えられるといいなぁなんて…。

時々、こちらのdiaryでInstagramの補足を更新したいと思ってます。

朝準備ができたら、軽くラップしてセイロごと冷蔵庫へ。

◯ 茶碗蒸しはVISONグラスを使ってます。

アルミホイルで包んで、深めのフライパンで蒸します。

器を入れても蓋が閉まるサイズのお鍋に、茶碗蒸しをセットして茶碗蒸しの器の1/3くらいの高さに水を入れて強火で沸騰させる。

沸騰したら弱弱火にして蓋をして10分。

火を消してそのまま10分放置で良い感じにぷるぷるになりますよ。

蒸し鶏のネギソース

いつも多めに作って、唐揚げにかけたり、焼いたお肉にかけたり、ドレッシングがわりに使ったり。

長年作ってる定番のソースです。

生姜やネギがお好きな方はぜひ!作ってみてくださいね♪

 

mai

 

by