diary

ドーナツ

ROYさんがポンデライオンに!?

と楽しんでいたいところですが、目の角膜が傷ついてしまう角膜潰瘍になってしまって、目を掻かないように装着しております。

Instagramにも書いたのですが、目は悪くなるスピードが早いのでちょっとでもおかしいな?と思ったら病院で診てもらったほうがよいそうです。

ROYくんの場合、逆さまつげがチクチクして足で目を掻き、ソファに擦り付けて傷がついたと思われます。

涙とか目やにが多く出てたので、早めに診て貰えばよかったなと後悔中なんです(>_<)

今回出た目薬 ↑

ROYくんの血清で作った目薬、抗菌、角膜用の3種類。

これをこれだけの回数刺さなくちゃいけなくて、ROYくんと一緒にがんばってるところです。

ワンちゃんがお家にいる方は、どうか気をつけてくださいね。

ちなみに…

脱出方法を攻略されてしまって、おもちゃとなってしまったドーナツくんでした(T-T)

 

by